プロジェクトEGG様より許諾済みの画像を使用しております。画像、文書の2次使用は禁止。

最後の基地
 どこからか来ることのできる最後の基地。唯一使っていないマップはここの基地のものだ。ここに来る方法を明かすことはできないが、ここまで来たプレイヤーならきっと気づいていることだろう。
 この基地のサイコバリヤーは通過するたびに2度のダメージを受ける。早くサイコOFFを見つけて無効化しよう。
 なおアルテックとは逆で、入ることは難しいが脱出は簡単だ。ポートOUTがあるのだから。
 スリフライはこれまでのバイオビーストと異なり、出現場所が特定していない。ターボガンを常に発射できるようにしておくこと。カートリッジの交換も忘れずに。
 CRコンソールという施設は3つある。これまでに使い道のなかったあのアイテムも全部で3種類。これまでの基地を全て制覇していれば、手に入れていないことはないはず。
 GDシステムのコンソールは、要するに絵合わせゲーム。全てをクィラ皇帝の顔にすれば何かが起こるようだ。ところで、クィラ皇帝ってどんな顔なの?
 ついに自爆装置を稼動させることに成功した。このまま爆発させれば任務は終了なのだが、爆発する前に脱出しなければ、サイキックソルジャーといえど死あるのみ。
 必死の思いでポートOUTまでやって来たが、GATEが閉じている。予想外の出来事にしばし呆然。このままでは敵基地と心中してしまう。
 逃亡中にHOTELを発見した。こんなところで時間を食うわけにはいかないのだが…実はアンドロイドにはニ○ンニ○ン(死語)機能がついているのだ。据え膳食わぬは男の恥か?(笑)
 ついに脱出ポッドにたどり着いた。素直に脱出させてもらえるのだろうか?
 脱出が間に合わなかった場合。
 主人公たちは敵人工惑星基地とともに最後の時を迎えてしまう。主人公たちの働きによってKGD星域には平和が訪れるのだが…あまりに寂しい幕切れだ。
 無事に脱出できた場合、キャラクターたちがお出迎えしてくれる。このKGDらしさを存分に味わって欲しい。
攻略の概要  シンプルな成長重視のRPG。だが、仲間にすることができる種族に幅があるため、単に経験値を稼ぐばかりではクリアは覚束ない。
 クリアに絶対に必要なのはウッチャムとディクト。スプリンもいたほうが良い。が、この3種族は成長率が物足りない。成長率の高い種族(ホアイウッド、ピオン等)をいかに使いこなすか、それでこのゲームの難易度は大きく変わる。
 極端に難しい謎はないが、メモは必須。また、一旦先へ進んでから戻ってくるパターンが多いので、ひとつひとつのコトに固執しないこと。できることをやっていけば、おのずとヒントは見えてくる。
 戦闘はコツを覚えれば難易度は高くない。だが終盤に進むにつれて、ビームとシールドのバランスが重要になってくるし、特殊な敵(バイオビースト)に対する注意も必要になる。この技術も、ゲームをやりこんでいけば身についていくことだろう。
プロジェクトEGG様より許諾済みの画像を使用しております。画像、文書の2次使用は禁止。

中盤へ←

戻る
戻る



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO