プロジェクトEGG様より許諾済みの画像を使用しております。画像、文書の2次使用は禁止。

は〜りぃふぉっくす雪の魔王編 Q&A


Q1:イヌさんと話せません。
A1:ハトさんに話を聞きましたか?
   イヌさんは礼儀正しいものには優しいので、ちゃんと挨拶をしましょう。
   なお前作と違って、動物たちには何度か話しかけてみましょう。

Q2:サトミさんと話せません。
A2:動物同士なら普通に会話できるのですが、人間相手では無理なようです。
   前作では●●●● ○○○したら、人間に話しかけられましたね。
   今回も同じ方法です。

Q3:シタンの町を抜けられません。
A3:イヌさんと会話しましたか?
   必要なアイテムを手に入れたら、イヌさんの言うとおりにしてください。
   この作品では、必要な情報のほとんどがメッセージから得られますので、
   きちんとメモをとりましょう。

Q4:パロの山で、黒ギツネに殺されてしまいます。
A4:黒ギツネは確かに雪の魔王の秘密のカギを握っているのですが、
   気が立っているので相手にしてもらえません。
   文字通り、触らぬ神に祟りなし、ではないかと。

Q5:キツネがケガをしていて、話をしてくれません。
A5:まずケガを治してあげましょう。キミの身体には祖母から受け継いだ魔力が眠っていますので、
   それを信じて、野生動物の本能のまま行動しましょう。

Q6:湖に行きづまって、何をしたらいいのかわからなくなってしまいました。
A6:この湖を渡ればよいのですが、湖の水は冷たく、自力では困難です。
   誰かに助けてもらいましょう。
   ハトさんやツルさんとの会話をチェックしてありますか?

Q7:キッドの森にたどりつきました。この森には秘密が隠されているようですが…
A7:この森には謎のアイテムが2つ落ちています。いろいろ試してみてください。
   パロの山のキツネが言っていたことが参考になるかもしれません。

Q8:人間がいます。
A8:マリさんやサトミさんみたいに、動物を助けてくれる人間ばかりではありません。
   危険を感じるなら、近寄らない方がいいかもしれません。
   タヌキもいい子になっているようですし…

Q9:キッドの森から抜けられません。
A9:川を渡れさえすれば先へ進めることには気付くと思います。
   でも、どうやって?
   この川は暖かく、流れもキツくないようです。自力で渡れるのでは。

Q10:キッドの村で、テシさんらしき人間がいますが、相手をしてくれません。
A10:背後の足もとから話しかけても気付いてもらえません。
    まずは彼の正面に移動しましょう。画面に見えている●●●に乗ってみてください。
    突然現れた子ギツネの姿を見て、彼は呆然としているかもしれません。
    事情のわかる何かを渡してあげましょう。

Q11:チロヌップの山で何をすればよいのでしょう。
A11:このエリアを抜け出すだけなら、マリさんの正体を見破ればよいのです。
    ですが、ここではいろいろな情報が得られます。聞き漏らしのないようにしましょう。
    また、困っている動物は助けてあげた方がよいでしょう。

Q12:氷の城の入口が開かない。
A12:氷の城の鍵は持っていますか?
    鍵を使って、キツネの呪文を唱えれば扉は開きます。
    偽のカギだけを持っていませんか?
    キツネの呪文を知らないって? どこかで意味不明の言葉を聞いていませんか?

Q13:魔王を倒す前に力つきてしまいます。
A13:テシさんから預かった笛には、特別な魔力が宿っています。
    楽器として使うのもいいけれど、他の方法もありますよ。

Q14:マリさんを助けにいく途中で、扉が開きません。
A14:扉についているモノをいろいろいじってみてください。

Q15:マリさんが牢屋に閉じこめられています。
A15:もう氷の城は壊れかかっています。いっそ破壊してしまいましょう。

Q16:空中に放り出されて、地面に激突してしまいます!
A16:何もしないのはいけません。人事を尽くしましょう。
    呪文のひとつも唱えてみれば助かるかもしれません。
    あなたの行いが良ければ、きっと。


プロジェクトEGG様より許諾済みの画像を使用しております。画像、文書の2次使用は禁止。

戻る
戻る



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO